てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › 第3シード権ゲット

2010年04月25日

第3シード権ゲット

与中野球部の皆さん、ブロガーの皆さんこんばんわ。

toshi4410@与中野球部ブログ担当(仮)です。

今日は、3回戦敗退による第3シード権獲得の試合でした。

西原球場 第一試合
三和中  2000000 2
与那原中 410001× 6 當山、宮平-知念
 (三)宮平

球場に着いた時すでに三和中が2点を先取しており、先発當山の
立ち上がりを攻められたそうです。
しかし、与中も三和中の先発の立ち上がりを攻め逆転、2点リードする。
最終回に宮平を送るも立ち上がりが悪く一死1・2塁と攻め込まれるも
なんとかしのいで6-2で逃げ切る。

今日は、与中で授業参観、PTA総会、部活動育成総会があり、ベンチ入り
以外の部員は応援にも来れず、お父さん、お母さんたちが応援頑張りました。


(以下、「野球っ子に夢を・・・」から)

第二試合 佐敷中 ○ 3-2 糸満中

決勝戦 
第三試合 大里中 ○ 5-3 東風平中

第1シード校 ⇒ 大里中 / 東風平中
第2シード校 ⇒ 玉城中 / 潮平中
第3シード校 ⇒ 佐敷中 / 与那原中

※少年野球から見てきたせいか、南部A・Bで6チーム中5チームを占めている。
 この地区の少年野球のレベルの高さがうかがえる。
 しかし、大里中は強いな。少年野球と一緒だ!

野球っ子に夢を・・・

第3シード権ゲット
第3シード権ゲット
第3シード権ゲット
第3シード権ゲット
第3シード権ゲット
第3シード権ゲット
第3シード権ゲット

 写真(4) 写真(5)



同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 00:02│Comments(5)試合結果
この記事へのコメント
toshiさん こんにちは♪

シード権大会を理解してませんが、第1から第3シードまであるんですね!
与那原中\(^-^)/第3シードおめでとうございます。
Posted by o(T△T=T△T)oマッシー!! at 2010年04月25日 15:28
toshiさん こんにちわー♪

少年野球も理解出来ていないサバニなので
中学野球は全然理解出来ません(汗)
写真を見ると、迫力ありますよね~♪
追記
ゴーヤーネット?の話ですが、トーナメント表を取り寄せますので、その後書き込みしますね~♪
Posted by サバニ at 2010年04月25日 19:12
☆マッシー!!さん こんばんわ。

toshi4410です。

そうなんですよ、わたしも3回戦敗退でシード権はないものと思いましたが、第三シードまであるようです。
仲本先生がおっしゃっていましたが、1回戦でいきなりベスト4と対戦することはないことと、組み合わせの際にポケットに当てられることがないので、シード権は持ってていて損はないような話でした。
次は強化大会があるようで、少年野球と違ってかなり大会が多いようです。
打倒、大里中ですね。


☆サバニさん こんばんわ。

私も6年間息子が在籍してもらったおかげでなんとか理解していたつもりですが、やはりブログ等を読んでいると理解していないところもあったようです。
写真の件、お褒めいただきありがとうございます。
数打チャ当たるで、連射でバンバン取って1/3ぐらいは削除していますよ(笑)。デジカメで助かっています。

ごーやーねっとの件はよろしくお願いします。
少しでも皆さんの情報交換になればと思います。
Posted by 与那原中学校野球部父母会(未公認) at 2010年04月25日 23:51
toshiさん おはようございます。


お互い 第3シード権 獲得ですね…。

佐中も、与中も頑張りました。

予選大会では、上位を破って、県大会に行きましょう!
Posted by どらま at 2010年04月26日 11:01
どらまさん こんにちは。

toshi4410です。

佐敷中から冨祖崎Lのブログも頑張ってますね。

与那原中は,3試合しか見ていませんが課題が多そうです。
第三とはいえシード権を得たのは良かったです。

シード権があるので佐敷中とは準決勝までは当たらないと
思いますが,上位を目指して県大会へ行きましょう。
Posted by 与那原中学校野球部父母会(未公認) at 2010年04月26日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。