てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 学校行事 › 第30回校内合唱コンクール

2010年11月26日

第30回校内合唱コンクール

与中野球部のみなさん、ブロガーのみなさんこんばんは。

toshi4410@与中野球部ブログ担当です。

今日は、「みんなの心に歌声を 届けた君が主役(ヒロイン・ヒーロ-)だ」をテーマに校内合唱コンクールがありました。

第30回校内合唱コンクール

当初、音楽の先生から指導を受け、ある程度歌えるようになると後はクラス単位での練習です。
与中のブログをみると中庭やちょっとしたスペースを使って練習をしていたようです。
練習風景(与中のブログ)

指揮者や伴奏者もクラスから選抜し、課題曲と自由曲の2曲を歌い成績は以下のとおりです。

一年生の部(課題曲:夢の世界を)   
 金賞:三組「あのすばらしい愛をもう一度」
 銀賞:五組「Let's Search for Tomorrow」
 銅賞:二組「カリブ夢の旅」

二年生の部(課題曲:大切なもの)
 金賞:二組「そのままの君へ」
 銀賞:一組「はばたこう明日へ」
 銅賞:三組「今日は君のBirth Day」

三年生の部(課題曲:風の中の青春)
 金賞三組「ひろい世界へ」
 銀賞一組「希望という名の花を」
 銅賞四組「旅立ちの時」

各学年の合唱終了後のアトラクションでは、「職員での合唱」や1年から3年生代表による「学校合唱奏」、そして「全体合唱」では肩を組んで歌うなど感動的な場面があったようです。

3年生にとっては残り少ない中学校生活。素晴らしい思い出になったと思います。

与那原中学校ブログ



同じカテゴリー(学校行事)の記事
今日から新年度
今日から新年度(2018-04-02 07:33)

部対抗駅伝大会
部対抗駅伝大会(2018-03-26 23:13)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 23:51│Comments(0)学校行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。