てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › 1・2年生強化大会(第3戦)

2010年08月18日

1・2年生強化大会(第3戦)

与中野球部の皆さん、ブロガーの皆さんこんばんは。

toshi4410@与中野球部ブログ担当です。

興南の仙台育英戦は、島袋投手が本調子でないように思えていつ打たれるのかちょっとハラハラしながら応援しました。
いずれにせよ順調に勝ち進み春夏連覇に向け頑張ってもらいたいと思います。

さて、表記にある強化大会も与中は既に2敗を喫し、決勝トーナメントへの道はなくなりましたが、第3戦は意地を見せてもらいました。

東風平球場(リーグ第3戦)
8月13日(金)
兼城中  0100000 1
与那原中 101100× 3
(与)金城(佑)-城間

試合前、大城監督から全員野球で勝ちにいくとの話を聞いていた。

先取点を得るもののすぐに追いつかれ嫌な雰囲気になりそうながら、この試合は塁上を賑わすだけでなく、しっかりタイムリーが出て押し気味に試合を進める。

投手もこれまでの仲程君から金城(佑)君へ、守備もそれぞれ組み替えて試合に挑み、代打や代走でベンチ入りの選手はほぼ全員出た模様。

1勝2敗、得失点差0(ゼロ)新チームとなって、初の公式戦にしては上出来でしょう。

次の大会(新人戦)では、これまでの課題を克服し上位進出を目指して頑張ろう。

Cブロック:東風平球場
1戦:兼城 1-3 与那原(8/13,-第1試合)
2戦:東風平 3-2 与那原(8/11,-第2試合)※延長9回
3戦:与那原 0-1 豊見城(8/6,)

その他の結果については、沖縄県島尻地区中体連野球専門部で確認願います。

決勝トーナメント及び各ブロック組み合わせ
1・2年生強化大会(第3戦)


1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)

1・2年生強化大会(第3戦)


写真集 ←←← クリック



同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 00:33│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
Toshiさん

おつかれさまです。
今日を以って後輩父母にブログを引き継ぎます。
ブログそのものはそのまま残ります…
当分は、ブログのやり方を教えることになりますが、色々とありがとうございました。

今日の中頭地区の大会で県大会出場を決めたようです。益々元気な西原東中野球部になると思います。

今後ともヨロシクです
Posted by 東会長 at 2010年08月19日 12:52
東会長 こんばんわ。

toshi4410です。

長い間ブログによる西原東中の情報を発信頂きましてありがとうございました。

数少ない中学野球ブログの中でコンスタントに更新をし、子供たちの様子や父母会の活動などを楽しく拝見し、また参考にしていました。

全国大会は逃しましたが、県大会優勝という輝かしい歴史を刻んだのもブログにより子供たちのモチベーションを上げ、父母会の活性化につなげ、父母会長として最高の活躍をされたと思います。

息子さんと一緒に東会長の次のステージでの活躍を期待します。
Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 2010年08月19日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。