てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 父母会お知らせ › マウンド、ブルペン完成

2010年09月17日

マウンド、ブルペン完成

与中野球部のみなさん、ブロガーのみなさん

toshi4410@与中野球部ブログ担当です。

雨で延期になっていたピッチャーマウンドとブルペン作りをお父さん、お母さんたち10名ほどで完成させました(9月12日)。

グランドが4月から使える予定だったのが長雨などの影響で9月からとなり、いざ使おうとするとマウンドがない。

バックネット、ホームベース、固定ベースの設置はOKですが、なんとプレート(投手板)が平地に埋め込まれていました。

父母会長が教育委員会と掛け合ったようですが、既にグランドの引き継ぎを終えており、マウンドの設置までは予算が組めないとのこと。

土を3袋用意し、土運びもスムーズに行ったので、午前中で終わるかなとタカをくくっていたら思った以上にきつく長い作業になりました。

これから子供たちが野球を思いきっり出来るよう環境を整えていきたいと思います。

マウンド、ブルペン完成
 まだまだ元気。仕上げようぜ!

マウンド、ブルペン完成
 まずはローラーで固めて。

マウンド、ブルペン完成
 ランマー(転圧機)で丁寧に固めて。

マウンド、ブルペン完成
 マウンドの完成。これで強くなってくれよ(て、これだけじゃ無理か)

マウンド、ブルペン完成
 次は、ブルペンだ。

マウンド、ブルペン完成
 プレートは仮設置。2人用ブルペンの完成。

 



同じカテゴリー(父母会お知らせ)の記事
県大会
県大会(2019-12-26 17:37)

栄養会★激励会
栄養会★激励会(2018-05-22 19:24)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 23:59│Comments(4)父母会お知らせ
この記事へのコメント
toshiさん おはようございます。

みんなの協力でマウンド作り頑張りましたか〜
暑い中、お疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2010年09月18日 06:32
マッシー!!さん こんにちは。

toshi4410です。

グランド作りは正直きつかったです。
体力のあるお父さん、お母さんたちで助かりました。

筋肉痛は夕方から始り、翌日の午前中では収まりました。
これって異常体質?
Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 2010年09月20日 14:04
toshiさん ご無沙汰です・・・
糸満ゴールドのサバニです♪

グランド作り等はお手製なんですね~、そのほうが子供達も
愛情がこもって投げやすいのかな?
関係者の皆様、お疲れ様でしたー♪

いやいや!筋肉痛は翌々日からでしょ?(笑)。
Posted by サバニ at 2010年09月30日 20:48
サバニさん こんにちは。

toshi4410です。お久しぶりです。

愛情たっぷり、汗もたっぷりかきました。

マウンド作りは中学校以来ですのでかれこれ
30数年前振り。当時の母校はグランドが狭いので、
運動会前や町の陸上大会前に崩して、行事がすむと
改めて作り直してましたが、そのころよりきつかったです。

体力を使ってないのか筋肉痛はその日の夕方から始り、
翌日の午前中には収まりました。

グランドが新しくなったのはいいのですが野球をする環境整備は、
これからですね。
Posted by 与那原中学校野球部父母会与那原中学校野球部父母会 at 2010年10月06日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。