てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › すべての経験を成長に

2014年02月28日

すべての経験を成長に

優勝候補の強豪・南風原中学校戦に勝利し、勢いに乗る与中野球部。

準決勝の相手は南星中学校です。

前回の島尻地区新人大会で、ダブルヘッダーの厳しさを痛感した与中野球部。

今回は、その教訓をいかして
・インターバルの過ごし方
・食事の摂り方
・アップの仕方
など考えて行動しました。

この試合は、県大会の出場権がかかった大事な試合です。



初回、ミスも絡み2点を失ってしまいます。

2点を追う展開の2回裏

仲宗根がライト前ヒットで出塁すると

すべての経験を成長に

碩の送りバント成功で1アウト2塁にし、得点圏にランナーを進めます。

チャンスの打席に与那嶺の

すべての経験を成長に

レフト前タイムリーヒットで

すべての経験を成長に
すべての経験を成長に

代走:仲里生還。1点を還します。

続く上原、愛都も出塁し2アウト満塁の場面。

すべての経験を成長に

伊藝のヒットで

すべての経験を成長に
与那嶺生還同点!

さらに

すべての経験を成長に
上原生還、ついに逆転!

すべての経験を成長に

しかし、その次の回に追いつかれ同点のまま最終回へ。

7回表 2アウト満塁というピンチを迎えます。

すべての経験を成長に

そこを見事ファーストフライで切り抜け、7回裏の攻撃につなげます。


7回裏

1アウト満塁のチャンスで三塁ランナー奥間が

すべての経験を成長に

ホームに還って、サヨナラ勝ち!

すべての経験を成長に

決勝進出!県大会出場決定!!

すべての経験を成長に



前回、前々回と、悔しい涙をのんだ経験がここで花開きました。

自分たちに足りないものは何か、どうすれば強くなれるのか、
ひとりひとりが考え、自分たちで行動してきました。

その結果、手にすることができた県大会出場。

試合後、浮かれているかと思いきや

「グラウンドの片付けを先にやろう」と声をかけあい
それぞれの役割を果たすべく、さっさと行動していました。


片付けが終了すると
円陣を組んでのミーティング。


それも、監督に言われたからではありません。
選手が自主的に行ったのです。

今日の反省点や、次戦に向けた取り組みなど
一人ずつ意見を出し合っていました。



試合に勝ったことももちろんですが、その姿勢にとても感動しました。


ひとつひとつの経験を、成長の種としています。

きっと、その実は大きく実ることでしょう。

すべての経験を成長に


決勝戦は3月1日(土)新開球場にて 第2試合です。

優勝目指して頑張っている 与那原中学校野球部の応援を
宜しくお願いします。










同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 00:26│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
与那原中学校野球部父母会さん おはようございます。
優勝候補 南風原中に劇的なサヨナラ勝ちですね~
決勝戦もヒヤヒヤワクワク 楽しい試合ができるよう
お互い 応援団も頑張りましょう!
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2014年02月28日 09:13
いつもお疲れ様です!
いよいよ明日、大里中との決勝戦。
朝練組の人数も増えてきているようで、
やっとチームひとつになって来たのかな~
いい試合期待してま~す!
明日も応援がんばるぞー!
Posted by 2年生はは at 2014年02月28日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。