てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 与那原中 › 女子ソフトボール2回戦敗退

2010年05月10日

女子ソフトボール2回戦敗退

与野球部の皆さん,ブロガーの皆さんこんばんは。

toshi4410@与中野球部ブログ担当です。

連休を終え疲れたところ,土日にまた仕事が入りぐったりしていたところ,なにげに見た新聞記事に県中学春季大会が載っているではないですか。

確か,与中女子ソフトボール部は,1月末に(記事を読み返すのも億劫なので記憶だよりです)島尻地区大会の決勝で大里中に破れ準優勝をしましたが,それが県大会出場への切符を手にしたようです。

結果,1回戦は6-3で嘉数中に勝ち,2回戦は優勝した与勝中に4-0の完封負けを喫したようです。(準優勝したのは,島尻地区の覇者大里中)

与中野球部の練習試合にもなかなか顔を出さず,ネタに困っていたところ新聞記事から情報を得られて良かったです。
皆さん,もっと新聞を見ましょう。大事な情報源ですよ!!

女子ソフトボール2回戦敗退
 琉球新報 2010(平22).5.9(日) 16面
 (与那原にラインを引いておけば良かったな)

↓↓↓↓↓全体の記事はこちらから
女子ソフトボール2回戦敗退

おまけ:
男子は,またまた私の母校「嘉手納中学校」が優勝しました。
嘉手納中は,野球部同様ソフトボールも中部では強豪チームです。
後輩が活躍すると,先輩の鼻もピノキオ並みに高くなりそうだ。



同じカテゴリー(与那原中)の記事
栄養会★激励会
栄養会★激励会(2018-05-22 19:24)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 21:02│Comments(5)与那原中
この記事へのコメント
toshiさん おはようございます。

宣伝して頂き有難うございます。
女子ソフトボールも盛んになると
うちのキッズ婦人会のメンバーの動向が気になります。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年05月11日 09:42
マッシー!!さん こんにちは。

toshi4410です。

大里中は,強いな。シャーキッズにベアーズの先輩達が頑張ってますね。

与中女子ソフトも野球部も

 ーー 打倒 大里中だ!!ーー
Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 2010年05月11日 12:24
toshiさん こんばんは。
はじめましてメジャーと申します。

女子ソフトの記事読んでゆっきーを思い出し
そのゆっきーの嘉数中は
与那原中に負けたんだ~と思っていたら・・・
ここに来てしまいました。(-_-;)

うちの息子(Mき)も今度から中1ですので
今後とも宜しくお願いします。m(__)m
Posted by メジャー at 2010年05月11日 23:13
ピノキオさん こんばんわー(笑)
あれ?間違えちゃった!toshiさん こんばんわー(爆)

いやぁ!羨ましい!伸ばせる鼻があればドンドン伸ばしましょう!
私はスポーツ経験ゼロなので先輩・後輩も無くハンビラーになる一方です(悲)
大中も頑張ってますね♪糸中は???(笑)。
Posted by サバニ at 2010年05月12日 20:30
☆メジャーさん はじめまして
といっても他のブログで良く書き込みを見ていますので,初めての感じはしませんが。

嘉数中も強いチームではないですか?
点数も6-3なのでどちらに流れが行くかで,勝負がついたと思います。

息子さんも野球部でしょうか?
学童野球と違って中学野球はなかなか関わりがもてません。
せめてブログで情報交換をして盛り上げていきましょう!!



☆サバニさん こんにちは。

いや本当にピノキオの気分です(冗談ですよ)。

スポーツをしていなくても母校が活躍すればそれで鼻を伸ばせいいじゃないですか。

糸満は中学校が多くいい選手が散らばっていますね。
何より今の糸満高校は注目度が高いです(昔から強いですけど)。

継続して糸満高が注目されるには,学童,中学野球が活性化することだと思います。

ーーー 頑張れ 糸満地区学童野球 糸満ゴールド ーーー
Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 2010年05月13日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。