てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › めざせ!県大会(東風平中学校戦)

2012年12月13日

めざせ!県大会(東風平中学校戦)

2012年12月9日(日)
島尻地区中学校軟式野球強化大会の第2戦目。
相手は県大会を制したことのある、強豪・東風平中学校。

先発は金城
めざせ!県大会(東風平中学校戦)

1回表にノーアウト満塁のチャンスに得点できず、その裏に1点先制され、そのあと何度もチャンスを作るもなかなか遠い1点。

めざせ!県大会(東風平中学校戦)
ミスの許されない、緊張感のある試合展開が続きます。

めざせ!県大会(東風平中学校戦)

3回に同点に追いつき、そのまま延長戦に。
8回表。2点を取り、守り切れば勝利。チョキ
でも、ノーアウト満塁からスタートする特別ルール。ムカッ
押し出しやワイルドピッチでも失点してしまう厳しい場面。

そのマウンドを任されたのは

めざせ!県大会(東風平中学校戦)高島。

いきなり3ボールノーストライク・・・。

めざせ!県大会(東風平中学校戦)固唾をのんで見守る応援団・・・

フルカウントまでもっていき、思いっきり腕を振って投げた6球目爆発


から振り三振でバッターアウト!
飛び出していた三塁ランナーをキャッチャー知念とサード屋比久がおちついて三本間に挟み、タッチアウト!
ノーアウト満塁から、2アウト2、3塁に!
続くバッターも見事三振に抑え、3-1で勝利!!

めざせ!県大会(東風平中学校戦)

先制されても、あきらめない気持ちが勝利を掴んだのだと思います。
確実に、メンタル面でも強くたくましくなっている部員達。

めざせ!県大会(東風平中学校戦)

胸を張って校歌斉唱。

あと、ひとつ勝てば県大会。
次の相手は、前回惜敗した糸満中学校。
この日を目指して練習に励んできた日々。
努力は嘘をつきません。
思いをひとつに、次の試合に臨みます。

To be continued...


同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 01:27│Comments(0)試合結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。