てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › 悔しい気持ち

2014年03月11日

悔しい気持ち

2013年3月1日(日)新開球場にて
海邦銀行杯予選の決勝が行われました。

対戦相手は大里中学校。

先発・奥間

悔しい気持ち

ランナーを出しても、堅い守りで得点圏に進むことを許しません。

悔しい気持ち


なかなかヒットの出ない与中打線。
この試合でのチーム初ヒットは、3回裏

悔しい気持ち

城間のセンター前ヒット!


5回に1点を先制されてしまいますが、6回裏

悔しい気持ち

悔しい気持ち


与那嶺のレフト線を抜ける、2塁打から反撃を開始!

悔しい気持ち

めぐってきたチャンスに、上原がきっちりと送りバントを成功させ、

悔しい気持ち

1アウト3塁とチャンスを広げます。

打席には、愛都。

悔しい気持ち

見事、エンドランを成功させ、与那嶺ホームイン!同点!!

悔しい気持ち

悔しい気持ち

悔しい気持ち


ベンチで熱烈歓迎を受ける与那嶺(笑)

仲間の活躍は、みんな嬉しい!チームがひとつにまとまってきた証です。

同点のまま、ゲームは延長戦へ。

8回表に大里中に3点を奪われてしまいます。

8回裏に1点を還しますが4-2で敗れ、惜しくも優勝することはできませんでした。

悔しい気持ち


健闘を称えられ、表彰式で賞状を受け取る 主将・上原

悔しい気持ち

ダイヤモンド1周

悔しい気持ち

悔しい気持ち

練習しただけあって、足踏みはきれいにそろっていました。



でも、顔はとても悔しそう・・・。

それは、そうだよね。本気で優勝を狙っていたからね。

準優勝で「よくやった」と言ってあげたいところだけど、
やっぱり、悔しいよね。

いつも堅守を誇っているのに、この試合では、自分達らしさが出せなかった。

この悔しさは、忘れてはいけないと思う。



それを自分達で分かっているから、
その翌日からは朝練のメンバーも増えて、
集まる時間も早くなっているし、
個々の自主練も熱心になっている。


踏切りで沈めば沈むほど、上に高く跳ぶことができます。

準優勝で満足せずに、悔しい思いを残したことは、
本当の目標である「沖縄県一」になる
強い原動力になるのかもしれません。

悔しい気持ち

がんばれ!与中野球部。


前回大会で3位になった、卒業生を抜くようにがんばろう!

昨日の卒業式では、
野球部全員、無事、卒業式に出席できたことが何よりも良かったと思います。

これから、新しい道が開けますが
「与那原中学校 野球部出身」
と胸を張って言えるよう、後輩達も頑張っていきます。

応援、宜しくお願いします。










同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 00:02│Comments(0)試合結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。