2014年03月26日

先輩達

今、甲子園が話題になっていますが、

地元では、春季大会も行われていて

与中出身の先輩達も頑張っています!

2年前に卒業した金城君達が在籍する「沖縄工業高校」が

強豪八重山商工をくだし、ベスト16に進出しました。

ゆうき先輩、たすく先輩 頑張れ!!



県外でも、頑張っている先輩がいます。

昨年11月に開催された

鹿児島県選抜高校野球1年生大会で

上原 幸真君が先発し、

見事、優勝しました!!

しかも決勝は、今、甲子園に出場している

強豪 神村学園が対戦相手でした。


強い相手にも、各打者のつなぐ意識と

集中した無失策の守備による

「全員野球」が

高く評価されていました。


県内外での先輩達の頑張りは、

すごく励みになりますね。



明日から、待ちに待った

県大会が行われます。

1回戦は那覇地区の強豪、金城中。

前回の同大会では、準優勝の実績があります。

強い相手だからこそ、

集中して、
ひとりひとりが強い気持ちの、

「全員野球」で

勝利を目指して頑張って欲しいと思います。




Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 14:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。