てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 試合結果 › ありがとう

2014年06月06日

ありがとう

普段は、めったに褒めない私が
背番号を持ってきた息子に対して、珍しく
「よく頑張ってる。」
と声をかけました。

背番号をユニフォームに縫いつけながら
今までの色々なことに思いを馳せて
涙がこぼれ落ちそうになりました。

近頃では、縫いつけも上手くなり、
ゆがんでしまったり、よれて皴になったり、
前と後ろを一緒に縫って「これじゃあ、着れね~がーん
となってしまうこともなくなっていました。

そして今日、
そんな思いをして縫いつけた背番号を付け、
元気よくグラウンドに飛び出していく後ろ姿がまぶしくて、
涙があふれてきました。


ありがとう

ありがとう


負ければ、最後。

というプレッシャーの中

ありがとう

ありがとう

声を出し合って、精一杯のプレー。


ありがとう

ありがとう

ありがとう


エース笹木は、ランナーを背負った厳しい場面を三振で抑え、
ピンチを凌ぐピッチング。

ありがとう

しかし、5回に長嶺中学の打線につかまり
3失点を喫してしまいます。


最終回

与那原中学は奥間のエンタイトル2ベースでチャンスを掴み、

ありがとう

ありがとう

笹木のヒットで1点を還しますが
追加点が奪えず、初戦敗退。



入学して、野球部に入部し
いろいろなことがありました。

1年生のころは、未熟な行動で
トラブルを起こすこともありましたが、
野球を通じて、
相手を思いやることや
自分を律することができるまで
成長しました。

野球ができる環境、
指導してくれる先生、コーチ、
支えてくれている父母、
さまざまなことに感謝をし、

何よりもここまできたのは、
自分自身が継続してきた努力の賜だと

胸を張ってほしいです。


『あぁ 夢があるから 生きていけるから
それでいい 胸を張って
「ありがとう」
あの日の声も 今日の涙も
忘れない 輝く未来へと』
(by GReeeeN 「pride」)


今の彼らを作っているのは、
彼らの過ごした時間で
そして、それはこれからに続いていきます。

これから先の、さらに高い夢に向かって
今までの自分に誇りを持って
進んでいってほしいと思います。

ありがとう


同じカテゴリー(試合結果)の記事
練習試合 読谷中戦
練習試合 読谷中戦(2018-05-20 16:45)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 19:35│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
これまでの試合などの写真、まとめてアップして欲しいです!!
Posted by 三年生 at 2014年06月17日 21:22
野球生活も少年野球から数えて5年間でした。本人は高校で野球続けるつもりはないみたい。だけど、親子共々野球を通して会話が多くなり、嬉しい思い、辛い思いを話し合ってきました。中体連が終わり息子の野球帽子を手洗いしながら胸がいっぱいになり涙がでました。
沢山の感動を見せてくれてありがとう。
Posted by HIRO at 2014年07月25日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。