てぃーだブログ › 与那原中学校野球部父母会 › 高校野球 › 我喜屋監督:講演会2

2010年11月10日

我喜屋監督:講演会2

与中野球部の皆さん、ブロガーのみなさんこんばんは。

toshi4410@与中野球部ブログ担当です。

昨日(11/8)は、興南高校の我喜屋監督の講演会がありましたが結局時間の都合がつかず、今回も聞きそびれてしまった。

立ち見が出るほどで、別室にモニターを置いて知念高校、与那原中学の野球部連中はそこで講演を聞いていたそうです。

息子がいうには、「普段から何かを発見する」ことや、「花を咲かせるには枝や幹、目に見えない根っこがあるから、きれいな花が咲く」などなど、色々な話をされていたようです。

講演を終え、別室に野球部がいることを知った我喜屋監督は、走って別室に向かい、主催者を慌てさせたようですが、日本一の監督に会えた子供たちにとっては貴重な体験だったと思います。


他のブログで詳細に紹介されています。

与那原中学校のブログ

与那原にスポット



同じカテゴリー(高校野球)の記事
24年前の知念高校
24年前の知念高校(2011-10-06 23:56)

我喜屋監督:講演会
我喜屋監督:講演会(2010-11-04 00:34)


Posted by 与那原中学校野球部父母会 at 00:10│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
toshiさん おはようございます。

すごいお気遣いだったんですね~
さすが~日本一の監督さん!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年11月10日 09:08
マッシー!!さんこんにちは。

toshi4410です。

講演を聴くことができず残念です。

別室に子供たちがいると聞いてすぐさま行動に移す。
その身の軽さが日本一の監督になれた一つではないですかね。
Posted by 与那原中学校野球部父母会与那原中学校野球部父母会 at 2010年11月10日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。